流行りの和モダンガーデン!

こんにちは!

最近流行っている、和モダンなドライガーデン(石と砂利と植栽を組み合わせたクールなお庭)

のご依頼と共に人工芝のご依頼をいただきましたので詳しくご紹介いたします。

 

 

 

【お問い合わせ内容】

・ロックガーデンのイメージ写真を参考にプラン提案、施工をして欲しい。

・植栽については出来るだけ手のかからない植物を希望。

・お庭を全面人工芝にしたい。

etc..

お客様のイメージされている空間デザインを元に

プランをご提案させていただきました。

そちらの作業様子と一緒に施工内容をご紹介させていただきます。

 

 

 

 

▼外観の雰囲気に合わせた色のブロックを使用。

石組と植物をどこに植えるか、センスが問われる大事な作業を難なくこなすスタッフです。

 

【施工内容】

・建物のイメージを大きく変えるブロックは建物の雰囲気や外壁の色、

 コンクリートの色合いに合わせた岐阜チャートをご提案させていただきました。

・ブロックの間に出来る隙間には化粧砂利を敷くことをご提案。

・手のかからない植物で寒冷地にも耐えうる品種をご提案。

・お庭全面に人工芝敷設。

 です。

 

 

 

 

▼ブロックとブロックの間にできた隙間には化粧砂利で隙間を埋めると

土が隠れるので、さらにおしゃれ度アップです。

 

▼こちらがロックガーデン完成写真です。

暑さで植物の元気がなかったですが、お伝えした水やり方法と頻度で元気に育ちます。

 

 

▼人工芝で最も重要な、強固な下地作りを怠らず作業をしております。

▼縁が綺麗になる様、シワにならない様、継ぎ目無くしをし

作業が完了しました。

 

作業後には、お客様からお礼のお言葉をいただきました。

湘南彩苑をご利用いただきありがとうございました。